So-net無料ブログ作成
パソコン・インターネット ブログトップ
前の5件 | 次の5件

今はDreamweaver使ってます [パソコン・インターネット]

dreamweaver.jpg

最近、ほとんどブログを書いていないんですが・・・
やめたわけではありません。。。
今は私はDreamweaverの使い方をマスターしています。
このソフト、プロ用なんですが、さすがに使いやすいです。
左にコードを打つようになってて、右がデザインで自由に配置できるようにンなってます。
コード・分割・デザインと変えられてパネルも自由に折りたたんだり、切り離したり。
その上、フラッシュもドラッグで簡単に配置できたりとか、
後、Javascriptも簡単に入れられるようになってます。

前にビルダーでHP作ってみたんですが、それよりかなり使いやすくて出来ることの幅が全然違う!
もちろんタグでサイトは作れますが、基本はそれを使いながらこれを使うんですね。
一度使った人は手放せなくなるくらいとにかく便利[るんるん]
せっかくだからビルダーで作ったHPもアップしようと思ったんだけど、
YahooのサーバーはいっぱいでFC2もあるんだけど、数ヶ月前にひさしぶりにログインしたら
パスワード変えて設定しなおさないといけなくなってて、
まぁその時はそれでいろいろアップできるようになってたんだけど、
さっきFTPに接続しようとしたらまた接続できなくなってて[あせあせ(飛び散る汗)]
また、なんか変わったんだろうか、問い合わせてみようと思ってるんですけど,
サーバーもいろいろあっても管理するのが後で大変になってしまいます。[犬]




Adobe Dreamweaver CS5.5 Windows版

Adobe Dreamweaver CS5.5 Windows版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM





Adobe Dreamweaver CS5.5 Macintosh版

Adobe Dreamweaver CS5.5 Macintosh版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM




人気ブログランキングへ / FC2 Blog Ranking

フォームタグ [パソコン・インターネット]

しばらく、タグとCSS覚えてるんですが、これもなかなか大変なもんです・・・
今さら?って感じなんだけど、
フォームとかがけっこうややこしい。

------------------------------------

お名前※


メールアドレス※


パスワード



男性:
女性:

続きを読む


インクが安い!おトクなインクカートリッジの激安販売【インクナビ】 [パソコン・インターネット]

しばらくプリンター使ってなかったんですが、最近また使う機会が増えました。
パソコンの文書とか印刷する必要になったり、写真とか自分で撮ってうちで印刷したら、
写真屋さんに行かなくてもずっと安くつくので、そのほうがいいんですが、
使うときになったら、インクが・・・っていうことしょっちゅうです[あせあせ(飛び散る汗)]

インクカートリッジやプリンタのEPSON対応の激安インク 、ここで激安でゲットできるみたいなんですが
互換インクを専門的に販売している通販サイト!
CANON・EPSON・brother・HP対応インク
で、各種メーカー対応インクを豊富に取扱ってます[るんるん]

続きを読む


プログラミングマジック [パソコン・インターネット]

コレ、昔からネタでよく使ってるものなんですが。
これって、Javescriptのマジックといわれるもので、
IE, Firefox、Chromeとうまくいくんですけど、(全部試しました)

普通はまず、
1. Googleのページを開きます
2. 画像に切り替える
3. 花とか入力して検索
4.すると、花でいっぱいのページが表示されます。

ところが、昔とは画像の表示のされかたが変わってしまって、
これでも動くには動くんだけど・・・



続きを読む


Shiva Bot [パソコン・インターネット]

これって、出したらいけないかもしれないんだけど、まぁ、ネタ切れでどーせワカラナイだろってことで
まぁ、英語のbotなんですね。

Tell Shiva:って書いてる下のボックスに、何か書いてSayっていうのを押したら、
文字でしゃべってくれます~[るんるん]


続きを読む


前の5件 | 次の5件 パソコン・インターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。